スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

志を向ける道

知ってる人も多いと思うけど

もうすぐ

第二の人生が始まります

と、いうことで

20121107-01.jpg

お坊さん になります

本格的に仏門の道を
進む事になりました。


この衣に袖を通すというのは

20121107-02.jpg

ここで生まれた長男として
生まれ持ってきた事を背負って
責任を持つ事になります

先日、海から帰って
この衣に袖を通したとき

この衣の意味を教えてもらいました

限られた者しか袖を通す事が
できない本物の衣の意味を

20121107-03.jpg

この歴史ある場所で

おじいちゃんが始めて
お父さんが繋げてくれた

何年も考えてはいたけど

そっぽ向いて逃げてて精神的に
かなりキツイ時期もありました

毎晩毎晩、浴びるように
酒を飲む時期もあったり

自分の中途半端な気持と
まわりのプレッシャーに挟まれて
押し潰されそうな時期もありました

20121107-04.jpg

この夏、悩んで悩んで

涙を零す事もありました

縁ある大切な人たちがくれた
一つ一つのきっかけのお陰で

腹くくって、決心できました

背負う事の意味 守っていく事の意味
この場所の歴史 仏教の思想
様々な事を理解していって

わかってきた事を少しずつ紡いで
時代のうねりと一緒にしっかり
受け継いで、この思いを
良いチカラに変えて

もらった名前についてる
『志』をまた伝えて
いかなければならない


いよいよ、始まりです


RIDE 4 YOUR RIGHT !!
.
スポンサーサイト
.08 2012 tsuyoshizm comment(-) trackback(-)

Profile

Tsuyoshi kubo

Author:Tsuyoshi kubo

Twitter

Calendar

Counter

