
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ロスト…

綺麗な空見ながら



お気楽に遊んでました

朝から



海の家で宴会してました


ハプニングが起こるまでは

本当に、お気楽なもんです



大事な物を無くしてたのに

気づいたのは


夕方の事でした


ちーん…

激凹み


苦労が水の泡に


なるとこでした


結果、見つかったので


本当に良かったです


RIDE 4 YOUR RIGHT !!
.
.01 2013 。。。 comment(-) trackback(-)

変わっていく。。。

昔の友達が顔だしてくれて。。。

たまに遊んだり、ゴハン行ったり

初めてサーフィンした頃に

海やろうよ!って言われて
1度だけ 海行ったよね

あの頃の自分は ほんと若くって
山に夢中だったから

海誘われても行かなくなって

20121028-07.jpg

どんどん山にのめり込んでいって

連絡とらなくなってしまって
会わなくなって、遊ばなくなって

20121028-05.jpg

あの遊んでた頃から
何年たったんだろ。。。

近くまで来たからって
久々に会いに来てくれたら
チビ2人連れててさ

お互いの近況話して

色々、変わったなぁって。。。

つよし君も変わったよねーって

仕事の合間、1時間程だったけど

また会う事あるのかわからないけど

嬉しかった

あの頃から、もっともっと
海やってたら今の自分は
どこに立ってたのかな

20121028-02.jpg

今は海やってるけど

時間が経てば歳もとるし

考えも変わってくる

『変わったよねって』

言われた言葉が少し嬉しかった

20121028-09.jpg

変わらない良さもあるけど

変わっていく良さもあるやんね

今の自分の現実は

遊んでばっかりだったあの頃とは
確実に違う場所に立って

海でも山でもなくって

確実に違うとこ目指してる


海と山は大好きだから
上手に付き合っていきたいけどね

さてと

海いってこよ

良い波あるといいな

RIDE 4 YOUR RIGHT !!
.
.28 2012 。。。 comment(-) trackback(-)

この時期に。。。

たまたま早く帰ると


久々に読書したり

父親とゆっくり喋ったり

TVドラマ観たり

これも良い時間でした



好きな事ばっかりやってる自分を

父親は理解してくれていた

ここ最近

父親の行動一つ一つが しみる

こんなに器のデカイひとだったんだ


自分は器用じゃないし鈍感だから

時間かかってしまう事もあるし
すぐに上手にはやれないよ

大きな事だってわかったから

大切にしていこうって思ったし

大切にしてると 事の重み感じて

気持ちが無いと続けられないよ

やっても やらなくても
時間って過ぎるから

仕事も 遊びも 何でも

簡単な事も 難しい事も

小さい事も 大きい事も

どうやるかじゃなくて
どういう気持ちでやるか

さてとー 10月やね

毎年、この時期に
沈むこと、あるから。。。

でも、今年は何か違う

何か起こりそう

今月は どういう気持ちで

動こうか!


RIDE 4 YOUR RIGHT !!

.
.01 2012 。。。 comment(-) trackback(-)

Everlasting 。。。

自分がこんなにも

海が好きだったなんて



ここまで好きになるなんて

自分でもわからなかった



この年齢になって

こんなにも海の魅力に

とりつかれるなんて



思ってもみなかった

行けば行くほど
海に魅了されて



海に入ってても

海を見てるだけでも

そこにいるだけで

心から満たされて癒される


海に全てを注ぎたいとまで思えた

いまの自分の立場で
そこまで思ってしまうのは
本当はダメで。。。

ダメなのはわかってるけど



取り憑かれてしまったのは
かえられない

だから

たまに時間あるときくらい

海に全力で向かい合いたい

どっぷりはまりたい

デカイ波にのまれて



クチャクチャにされても構わない

海にいる事が幸せ

そう思えて、やっと



以前よりは波をよめる
ようになってきた

ただ。。。

しっかりよめても

目先の波しかよめなくて。。。



2つ先3つ先
さらにその先の

本当に良い波を

しっかり

よめるようにならないと



その波、乗りこなすまで

どれだけの時間
かかるんだろ。。。



それでも、自然ってのは
予測しきれない部分が
あるんだよね。。。



とりあえず
いっぱい海いって

海で過ごす時間
たっぷりつくって

経験積んだら

また自分の状況も



かわるだろう


RIDE 4 YOUR RIGHT !!

.30 2012 。。。 comment(-) trackback(-)

Grandfather

朝、仕事いく前
あいさつにいくと

おじいちゃんは言いました

「豪志!頑張ってきなさい!」

いつか

「豪志!がんばってるな」

って言われるまで
まだまだ頑張らないと!


でも、この2日間で
びっくりするほど
口調がしっかりしてきた

あんなに、弱ってた
おじいちゃんだったのに

この人は
本当に優しくて

本当につよい!


ただ、自分は
短期間だけど夏休みから一気に
動いたり、考えたりしたから
気持的にも体力的にも

少し、つかれたよ。。。


でも、おじいちゃんは
もっと頑張ってる

生きる為に
すごい頑張ってる

この人の強さはハンパない

戦争行って満州いって戦って
捕虜になってシベリアいって

まわりで毎日
人がバタバタ倒れて
死んでいくのに
それでも生き抜いた人

毎日死んでいく戦友の為に
毎日お経を詠んだんだって

この人の優しさハンパない


だから、自分は疲れ出てきた
くらいでは止まってられない

動き続けないと

眠れば少しは疲れもとれるさ

RIDE 4 YOUR RIGHT !!
.24 2012 。。。 comment(-) trackback(-)
 HOME 

Profile

Tsuyoshi kubo

Author:Tsuyoshi kubo

Twitter

Calendar

Counter

